プレゼントにおすすめ!外さない腕時計はこれだ!

1万円以内で買える世界的ブランドのクオーツ式腕時計

どんな分野でも世界のトップブランド(メーカー)の商品とは、付加価値が絡んで高額な傾向にあります。しかし、腕時計にはクオーツ式と機械式の2種類があり、クオーツ式は低価格で提供できるという特徴があるため世界的なブランドでも1万円で買える商品が多く存在します。その中で、日本でも誰もが知っているポップなデザインが特徴のスイスの世界的クオーツ式腕時計ブランドの腕時計は、1万円台の商品も多くありますが、5000円から1万円で買える商品も多くあります。そして、価格は安いものの所持するステータスは強いため、プライベートで着用する腕時計としてプレゼントする場合は喜んでもらえる可能性大です。その他、デジタル系腕時計で世界的に有名な日本発の某世界ブランドの商品も1万円以内で買えるものが多数あります。デジタル時計は機能性が高いので、機能性が高いものを好みそうな人へのプレゼントとしてはおすすめです。

5万円で買える機械式腕時計

機械式腕時計というものは高級腕時計ブランドの商品にしか存在しないようなイメージが強めです。しかし、実際にはよく調べてみると世界的な国内ブランドの中には、わずかながら自動巻きの機械式腕時計がラインナップされているブランドもあります。さらに価格が相当高いわけでもなく、一番低価格なものであれば3万円から5万円くらいで買える商品もあります(高いものは10万円以上)。身近な人の中で常日頃から機械式腕時計への強い憧れを語っているような人がいる場合は、そんなに高くもなくて買いやすいのでプレゼントすれば喜んでくれること間違いありません。なお、機械式腕時計というと男性がつけるイメージが強く、女性向け専門の商品はまったくないようなイメージがあります。しかし、前述の国内ブランドの機械式腕時計については、明確に女性にターゲットを絞った赤・ピンク・ピンクゴールド系の配色が中心とした商品が中心です。